热门搜索:   培训  管理  电脑  英语  计算机    教育    2014  公务员 
高级搜索 标王直达
排名推广
排名推广
发布信息
发布信息
会员中心
会员中心
 
当前位置: 首页 » 主页 » 题库 » 语言培训类 » 樱花雨日语N4 期中まとめ  練習問題

樱花雨日语N4 期中まとめ  練習問題

已经有361人看过该试卷

试卷说明

阅读人数:361 试卷发布: 发布日期:2013-12-26 试卷来源:

试卷内容
						  樱花雨日语N4 期中まとめ  練習問題
  一、将下列词或词组译成日文。(1分*10)
  1.偶然:          2.中意:      3.在意:       
    4.受益匪浅:          5.打电话:     6.上学:     
    7.想好好休息:     8、堵车:          
    9.关于:      10.对...来说:          
  二、将下列句子译成日文。(2分*5)
    1.生日快乐。
    2.该怎么办才好呢?
    3.请不要介意。
    4.一边工作一边学习。
    5.小李对日本的历史感兴趣。
三、请根据上下文对话选出正确的表达方式完成句子。(2分*6)
    1、 李:すみません、この漢字はどう読みますか。
      田中:これは「つくえ」と読みます。
       问题:
       1、李さんは漢字の読み方を教えて(A:あげましたB:もらいました)

       2、田中さんは漢字の読み方を教えて(A:あげましたB:もらいました)
 
    2. 青木:さあ、出かけましょう。
    私: もうちょっとで、これを読み終わるんですが。
    青木:もう時間がありませんよ。後でゆっくり読みましょう。
       问题:
    3、青木さんは私が本を読み終わるのを待って(A:くれませんでした  B:もらい  ませんでした)

       4、私は青木さんが本を読み終わるのを待って(A:くれませんでした   B:もらいませんでした)

   3、中山:郵便局へ行きますけど、何か用事がありますか。
    私:じゃ、この手紙、お願いします。
      问题:
   5.中山さんは私の手紙を出して(A:あげますB:くれます)

   6.私は中山さんに手紙を出して(A:あげますB:もらいます)
四、もんだい4 (  )に なにを いれますか。1•2•3•4から いちばん いいものを ひとつ えらんで ください。(28*1分)
1、私(  )明日乗る飛行機は中国運航です。
   1 に            2 は       3 が           4 を
2、自転車に二人(  )乗るのは危ないです。
   1 は            2 が              3 で           4 を
3、田中さんはこの仕事が(  )かもしれません。
1 好きで      2 好きだ        3 好きに      4 好き
4、月は綺麗ですから、明日は(  )晴れでしょう。
   1 だから      2 でも         3 たぶん       4 すぐ
5、日本語はちょっと(  )ですが、面白いです。
   1 やさしい        2 おおきい         3 むずかしい      4 ちかい
6、わたしはにぎやかな所が嫌いです。(  )所が好きです。
   1 大丈夫な        2 静かな         3 有名な   4 うるさい
7、私は友達からとても面白い漫画を(  )。
   1 あげました      2 くれました    3 やりました   4 もらいました
8、王さんの夢は外国で働く(  )です。
1 の            2 もの             3 こと            4 ところ
9、あの店で洋服が買う(  )。   
1 できません     2 ことができます   3 ができます    4 のができません
10、読んだ(  )森さんに渡してください。 
1 前       2 から      3 あとで   4 うしろ
11、鈴木さんは(  )結婚していません。
1 もう         2 すぐ      3 また       4 まだ
12、わたし(  )五人です。
   1 にはいて       2をいれて         3 にいり          4 をはいて
13日本は(  )と思います。
1 きれい    2 きれいだ        3 きれいに      4 きれいな
14、私は昨日李さんに(  )本を読んでいます。
1 もらった     2 くれた        3 あげた       4 送った 
15、金さん、この本を私に(  )か。
1 あげます       2 くれます        3 もらいます    4 あります
16、李さんは王さんに写真を撮って(  )。
1 あげた           2 くれた      3 あった         4 みた
17、先生にもう一度説明して(  )。
1 みます           2くれます        3 もらいます          4 あります
18、太郎、早くお風呂に(  )なさい。
1 入る      2 入り       3 入って      4 入ら
19、私は将来ガイドになる(  )です。
1 こと      2 つもり         3 たい       4 そう
20、あのコンピュータの操作が(  )そうです。
   1 簡単さ       2 簡単だ        3 簡単      4 簡単な
21、A:本日の人は大勢来ましたか。
   B:いいえ、三人しか(  )
1 来ました     2 来ないでした   3 来たでしょう  4 着ませんでした。
22、表現は(  )たら、教えてください。
1 変            2 変の       3 変な         4 変だった
23、(  )ば、綺麗になりました。
1 洗う       2 洗い       3 洗え      4 あらった
24、天安門に行く(  )地下鉄が便利です。
1 と     2 たら         3 ば      4 から
25、もう少し給料が(  )ばいいですが。
1 高い        2 高く         3 高けれ      4 高っか
26、(  )ながらテレビを見てはいけません。
  1勉強   2勉強し     3勉強する  4 勉強せ
27、あの人はいつも窓をあけた(  )寝ています。
1まま   2ばかり     3ので    4のに
28、私はめったに豚肉を(  )。
1食べています   2食べました  3食べません  4食べませんでした


五、将下列句子翻译成日文。(10*4分)
 1、今天的考试大概不难吧。


  2、如果不喜欢的话可以不吃。


  3 、一打开窗户就能看到那条河。(河:川)


  4、这个菜好像很辣。(辣:辛い)


  5、大家好像很开心的样子在聊关于学校的生活。


   6、我教日本人朋友饺子的做法。(饺子:ギョーザ)


  7、如果有喜欢的衣服请试穿。


  8、越不学习成绩就越不好。(成績:せいせき)


  9、昨天学习的单词我已经全部记住了。(记住:覚える)


  10、小李是一个认真的学生,几乎没有缺席过。(缺席:欠席する)
					

 
网站主页 | 人才招聘 | 关于我们 | 联系方式 | 用户协议 | 版权隐私 | 分站加盟 | 线下汇款 | 会员升级 | 网站地图 | 帮助手册 | 网站留言 | 广告服务 | RSS订阅
购物车(0)    站内信(0)     新对话(0)